はじめまして

はじめまして、Seinaと申します。

私は自分の人生で実験をするのが大好きです。
今完全に無職なので、これを機に自分の生き方を変えてみようと思います。

「自分の好きなことで生きていく」
この言葉をよく耳にする時代になりました。

私は書くことが好きなので、フリーランスのライターをしています。
文章書く事は私にとってとても大好きなことなのですが、仕事にするととても辛く、悩んできました。

会社勤めがとても嫌なのでフリーランスとして活動していますが、一つ一つの仕事に時間がかかり、完全出来高制なので、思うように収入が増えないのです。収入を増やすそうとすると、 その分必死に働かなくてはいけないという。

そして1人の作業量には限界がありますから、フルに働いたところで、そこそこしか収入もらえないのです。こんな働き方に疲れてしまいました。

好きなことを仕事にしているのに、仕事が楽しくない。むしろ、好きなことを仕事にする分、好きなことに苦手意識を抱くようになってしまう。

このブログは、そんな私の研究日誌です。
スピード重視なので、読みやすさは後回しです。
どんどん書いていって、3ヶ月ごとに内容を再編集し、電子書籍にします。