早く結果を出したい

今月の初めからフルに動き出しています。
早く結果を出したい。

コンテンツメーカーとして、コンテンツを企画し販売する立場をやっています。でも企画を初めたばかりでまだ1つもカタチになっていない。
4/5からスタートしたので、まだ16日しか経っていませんね。でも、全力で行きたい。

なぜかというと、もう貯金が少ないからです。5月末の家賃は払えるけれど、その先は不明。5月末までに儲けたいけれど、商品が売れても振込まで時間がかかるので、私の生活がどうなるのかわからないのです。

ですので、商品だけはたくさん作っておこうと。売れても売れなくても、やれるだけの販売数を作ることが大事だと。コンテンツ販売は振り返ればたくさん利益があったということもよくあるので。出来る手段のない今は、コンテンツをたくさん作ることに力を注いでいます。

分業をしています。私が企画をし、内容はフリーランスの方に外注。出来上がったものを私が整える。なす味噌炒めを作るのに、なすを種から育てなくていいし、味噌から作る必要もないのです。それぞれ得意な人にまかせていけばいい。

ネットに書いてあることをそのままやってもレッドオーシャンなので、出る杭は打たれるくらいのオリジナリティも出していきたいですね。

商売をする上で一番大切なのは「他人を喜ばせること」というのも忘れずに。

ただ、万人受けではないと自覚があるのなら、価格競争なんて不毛なことはやめて、届けたい人にだけ届けるという割り切りが大事ですね。出る杭になれ。です。価格付けは、安すぎず、ぶんどらず。